混沌趣味人のVINTAGE ROLEX!カオスデスモノ...ヽ(゜Д゜;)ノ

ロレックスや機械時計だけに関わらず興味のあるモノなどをいろいろ一貫性なくダラダラ書き綴ったりしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シード50周年モデル

ROLEX SEADWELLER_Ref.126600
サイクロプスレンズ付きになった43mmの赤シード Ref.126600
やはり今年も事前のリークそのまま出てきました(^_^;)
サイクロプスレンズは老眼にやさしいですが無い方が見た目はすっきりしているんですが...
43mmがオーバーサイズかどうかも個人差があると思いますが私は許容範囲かなと思っています
実物を見ないとなんとも言えませんが写真で見る限り割と欲しい感じです(^o^)
もし欲しくても最初はプレミア価格でしょうし当分先の話ですケド...(-_-;)

シード4000はどうやらディスコンになってしまうようです
このモデルは超不人気だったようですが製造数の少なさを考えると価格は上昇するんじゃないでしょうか?
どの程度上昇するかまではわかりませんケド...ヽ(゜Д゜;)ノ

今一番注目されているブログはココ↓から探せます
人気ブログランキング   FC2ブログランキング


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/23(木) 12:41:05|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4桁スポロレはもう買えません・・・

ROLEX SEADWELLER Ref.1665 Brown DIAL
画像は関西の某ヴィンテージ店に出ている赤シードです
時計以外に欲しいものがありすぎて時計を買う資金が枯渇しており最近はあまり時計をチェックしていないのですが
久しぶりに色々と見ていると雰囲気の良さそうな赤シードを発見!
バーゼル2017の新モデル予想の元ネタでもありますし
買える訳がないのはわかっていますが自分なりに価格を予想しながらページをスクロールしていくと・・・

なんと!!税込み700万オーバー???!('○';)

もう相場勘も完全に鈍っています...(^_^;)
ここまでのレアものではない他店の4桁でも予想を超えるような価格ばかり...(-_-;)
ギャラやタグの揃った状態のいい完品の4桁を手に入れるのは夢のまた夢という感じです
また庶民が4桁を買えるようになるにはリーマンショック級の暴落を期待するしかありません(^_^;)
その時には時計を買う余裕はないかもしれませんケド...ヽ(゜Д゜;)ノ

今一番注目されているブログはココ↓から探せます
人気ブログランキング   FC2ブログランキング

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/17(金) 00:22:55|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクロプスレンズ?

NEW_SEADWELLER_43mm
バーゼルの時期以外はブログは放置していますm(__)m
今年も単なる予想なのかリークなのかわかりませんがロレックスの新作予想画像が色々出てきています
一番の目玉は50周年記念のシードでしょうか?
画像はRPRに出ているものですが43mmにサイクロプスレンズ付きの赤シードです!('○';)
個人的にはドーム風防のサイクロプスレンズ無しでSEADWELLERの赤レタリングの方がいいかなと思いますが...(^_^;)
もしこの43mmのシードが出ると現行のシード4000は43mmになるんでしょうか?
そうなると40mmの4000が希少になるかもしれません
まぁ希少でも人気がなければ高騰することはないんですが...ヽ(゜Д゜;)ノ

今一番注目されているブログはココ↓から探せます
人気ブログランキング   FC2ブログランキング

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/13(月) 13:20:28|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

混沌趣味人

Author:混沌趣味人
欲しいモノやイイと思うモノが日々変わってしまいますのでコメントには矛盾が生じることがございます...ヽ(゜Д゜;)ノ

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




楽天市場

【ROLEX】
コスモグラフデイトナ
Ref.6263/手巻き
Ref.6265/手巻き
Ref.16520/SS
Ref.116520/SS(現行)
Ref.116528/YG(現行)
Ref.116518/YG(現行)
Ref.116519/WG(現行)
ミルガウス
Ref.1019/SS
Ref.116400/SS(現行)
ヨットマスター
Ref.16622/Pt&SS(現行)
シードゥエラー
Ref.1665/SS
Ref.16600/SS(現行)
サブマリーナデイト
Ref.1680/SS
Ref.16800/SS
Ref.16610/SS(現行)
サブマリーナノンデイト
Ref.5513/SS
Ref.14060/SS
Ref.14060M/SS(現行)
エクスプローラーⅡ
Ref.1655/SS
Ref.16550/SS
Ref.16570/SS(現行)
エクスプローラーⅠ
Ref.1016/SS
Ref.14270/SS
Ref.114270/SS(現行)
GMTマスター
Ref.16750/SS
Ref.16753/YG&SS
Ref.16710/SS
デイデイト
Ref.118206/Pt(現行)


【TUDOR】
クロノタイム
Ref.79160/SS


【PANERAI】
ルミノールマリーナ
PAM00005/SS(ロゴ)
サブマーシブル
PAM00024/SS
PAM00025/Ti
ラジオミール
(1938)PAM00232/SS

クロノグラフ(除フェラーリ)
フェラーリ


【PATEK PHILIPPE】
ノーチラス
Ref.5711
Ref.5712(プチコン)
アクアノート
Ref.5065


【AUDEMARS PIGUET】
ロイヤルオークオフショア
ロイヤルオーク


【IWC】
インヂュニア
オーシャン2000


【ROGER DUBUIS】
ゴールデンスクエア
シンパシー
エクスカリバー


【ZENITH】
レインボーフライバック


【BELL&ROSS】
BR01-92

 



【 専門書・資料等 】


Vintage Rolex Sports Models: A Complete Visual Reference & Unauthorized History
洋書ですが1952~90年までのSSスポーツを中心にRefや製造年代別で掲載され販売時の付属品なども紹介されています




The Best of Time:Rolex Wristwatches:An Unauthorized History Schiffer Book for Collectors
こちらも洋書ですがロレックスマニアにとってはバイブルとも言えるロレックス解説本です



【 国内参考書籍 】


ロレックス・シーン 1913-1997




ロレックス・ファン Vol.3




ロレックス・ファン Vol.2




ロレックス・ファン vol.1




ロレックスの買い方―For Sports Model





